naganaoの気ままブログ

趣味話をメインに何でもアリの気ままブログを書いていきます。

田原俊彦・3枚目キャラなのにイケメンが隠しきれない「教師びんびん物語」

榎本~っ!!!先輩~っ!!!!を筆頭に息ピッタリな掛け合いが大人気を博した学園ドラマ「教師びんびん物語」の宣材ポスターです!f:id:naganao:20200508164208j:plain
パート1は紺野美沙子野村宏伸を従えて。
美男美女すぎてキツいです!が、どことなくぎこちない雰囲気漂う画な気がします。パート2では良からぬ?成長を遂げます、、、https://youtu.be/LfCf_61Cn0w
こちらは大ヒットとなりトシちゃんの代表曲にもなった「抱きしめてtonight」の年間ベストテン大賞受賞時の映像です!ランクインと雛壇にいるアーティストの顔ぶれが豪華かたること。そして何より黒タキシードのトシのカッコいいこと!のおちんと木野くんも最高です!どこぞのJr.にやられてたら絶対台無しでした。この2人をチョイスしたジャニーさんのセンスはやはり確かなものがありました。f:id:naganao:20200508164647j:plain
続いては大人気すぎて間隔を空けずして急遽続編が決まった「教師びんびん物語Ⅱ」の宣材ポスターです!パート2は麻生祐未と同じく野村宏伸を従えて。垢抜けたというか、色気が増したというか。前作に比べ学園ドラマのポスターとは思えないくらいセクシー。良からぬ成長を遂げました、、、https://youtu.be/xezApXVCPB0
こちらは前作に続きドラマと共に大ヒットとなった
「ごめんよ涙」の夜のヒットスタジオ披露時の映像です!クリームのドレープがかったスーツを野暮に着崩すも、それさえサマになってしまうトシのズルさですよ、、、そして今回は生演奏ですね。ヒットスタジオは当時のテレビの中でも特にTHE芸能界という雰囲気があり、その中でもトシは華のあるアーティストとして番組から気に入られる存在の1人でしたね!
f:id:naganao:20200508164718j:plain
こちらは雑誌「anan」にて抱かれたい男で堂々の1位を獲得した際の表紙を飾った写真です。教師びんびん大ヒットの影響で若干のスランプ状態から、揺るがぬトップアイドルの座を獲得して老若男女に支持された頃です。当時28歳ぐらいでしょうかね。今の時代に、28歳でここまでスーツが似合いセクシーで色気があってジェントルで貫禄のある大人な男がいるでしょうか!?トシちゃんの後輩たちはアラサーのおっさんになってもかわいいキャラで痛々しくやってる奴らだっているんですよ、、、(※その人達は大人な男になれないために、かわいい路線を続けざるを得ない模様。)
もし、今トシちゃんみたいなアイドルが出たらダントツぶっちぎりの人気no.1アイドルになると思います!どんな大勢グループでも太刀打ちできないどころか、かすり傷程度にもならないでしょうね。

では今日はこの辺で。また40周年記念にちなんでいくつかブログを書いていこうと思います!