naganaoの気ままブログ

趣味話をメインに何でもアリの気ままブログを書いていきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

三重のナガシマスパーランドへ行ってきます。

三重県(名古屋からすぐらしい)にナガシマリゾートというバカでかいレジャー施設があるそうで、行ってきます! ネット写真で見ただけでもかなりのデカさが伺えますね。 プールはなんじゃこりゃサイズです。 赤い物体はギネスにもなったジェットコースターです…

やっと届いた、コロナ給付金 

やっと届きましたよ。コロナの特別定額給付金10万円。6月19日にポスト投函してから約3週間。 はぁ〜〜〜。 遅かった!たいへん素晴らしい働きっぷりを見せていただきましたよ。名古屋市の敏腕職員さん一同!!(嫌味)まぁ、来月入ってからかな〜なんてコトも思…

ところで梅雨っていつまで?

7月中旬にもなれば梅雨明けて夏本番と勝手な思い込みをしてたのは自分だけでしょうか?何故か6月終わり頃には終わるのかな〜なんて例年考えたことすらなかったけど、今年はやけに梅雨明けが遅い?気がするから何か無性に気になって気になって仕方が無い今日こ…

コロナ第2波猛進撃?!

東京都では3日連続でコロナ感染者数が100人突破、 今日1日だけでも国内全体で200人突破を記録したそうですよ!!!!! 何故気をつけれないの?生活する以上は外に出なければいけないから、外に出るなとは言わないが。何故気をつけれないのか?自己管理というのが…

「やまとなでしこ」という伝説の月9恋愛ドラマの金字塔作品が特別再放送!!

2000年にフジテレビ系列で全11話にわたり毎週月曜夜9時から10時までの1時間放送された松嶋菜々子主演の伝説の恋愛ドラマ、その名も「やまとなでしこ」。 平均視聴率26.4% 瞬間最高視聴率34.2%という大記録。 幼少期に過ごした極貧生活のトラウマを忘れられず…