naganaoの気ままブログ

趣味話をメインに何でもアリの気ままブログを書いていきます。

バブル期水着トレンド物語 (男性編)

前回のバブル期水着トレンド物語(女性編)に続いて今回は男性編です! 女性の際どさも去ることながら男性だって負けてないですね…(驚) 今の男子でこんな人たち見かけないよ… 今や渋オジ俳優の代表格、アイドル時代の吉川晃司さん。当時10代最後ぐらい。 真…

バブル期水着トレンド物語 (女性編)

この前プールに行った時、ふと水着の流行変遷が気になりました!!デザインが、そこでそれはそれはまあ奇抜だった、80年代〜バブル期過ぎ頃までのトレンドがわかりやすいかなと調べてみることに。 80年代トップアイドルの1人、元祖バイリンガルタレントの早見優さん…

三重のナガシマスパーランドへ行ってきます。

三重県(名古屋からすぐらしい)にナガシマリゾートというバカでかいレジャー施設があるそうで、行ってきます! ネット写真で見ただけでもかなりのデカさが伺えますね。 プールはなんじゃこりゃサイズです。 赤い物体はギネスにもなったジェットコースターです…

やっと届いた、コロナ給付金 

やっと届きましたよ。コロナの特別定額給付金10万円。6月19日にポスト投函してから約3週間。 はぁ〜〜〜。 遅かった!たいへん素晴らしい働きっぷりを見せていただきましたよ。名古屋市の敏腕職員さん一同!!(嫌味)まぁ、来月入ってからかな〜なんてコトも思…

ところで梅雨っていつまで?

7月中旬にもなれば梅雨明けて夏本番と勝手な思い込みをしてたのは自分だけでしょうか?何故か6月終わり頃には終わるのかな〜なんて例年考えたことすらなかったけど、今年はやけに梅雨明けが遅い?気がするから何か無性に気になって気になって仕方が無い今日こ…

コロナ第2波猛進撃?!

東京都では3日連続でコロナ感染者数が100人突破、 今日1日だけでも国内全体で200人突破を記録したそうですよ!!!!! 何故気をつけれないの?生活する以上は外に出なければいけないから、外に出るなとは言わないが。何故気をつけれないのか?自己管理というのが…

「やまとなでしこ」という伝説の月9恋愛ドラマの金字塔作品が特別再放送!!

2000年にフジテレビ系列で全11話にわたり毎週月曜夜9時から10時までの1時間放送された松嶋菜々子主演の伝説の恋愛ドラマ、その名も「やまとなでしこ」。 平均視聴率26.4% 瞬間最高視聴率34.2%という大記録。 幼少期に過ごした極貧生活のトラウマを忘れられず…

名古屋市のコロナ特別定額給付金は一体いつとやら?

コロナの影響による特別定額給付金の配布が日本全国で決まってから早2ヶ月ちょっとが経ちます… 名古屋市はですね、まだ給付されてないんですよ。全国的な流れだと、 4月後半〜 5月前半に申請受付開始(マイナンバーカード所持だと郵送より早い) ↓ 5月中半〜 …

winkのさっちんに復活は有り得るのか?

1980年代末期に彗星のごとく突如現れたと思いきや、そのままレコード大賞をはじめ各音楽大賞を総なめにし、名実ともに"昭和最後のアイドル"となったwink のメンバーのさっちんこと鈴木早智子。ここ数年何度かwink復活の試みが計画されているなかどうしても壁…

異常レベルで大人な雰囲気がカッコ良過ぎた。主題歌だけで見ればコナンって一体何のアニメ?

1998年11月16日124話から1999年1月18日131話までの8話の間、アニメ名探偵コナンのオープニングとエンディングの組み合わせが異常レベルで大人な雰囲気でカッコ良すぎる事態になっていました。 こちらは5代目オープニング「TRUTH~a Great Detective of Love…

志村とだいじょうぶだぁに愛された男、田代まさし

カッコいいオジサンの2ショットとはなんと豪華なことでしょう!右の人物は言うまでもないですね。我らが永遠のコメディアン・志村けんです。そして左の人物も言うまでもないかな。伝説のコント番組「だいじょうぶだぁ」で志村の相棒をレギュラー放送期の全期…

田原俊彦・3枚目キャラなのにイケメンが隠しきれない「教師びんびん物語」

榎本~っ!!!先輩~っ!!!!を筆頭に息ピッタリな掛け合いが大人気を博した学園ドラマ「教師びんびん物語」の宣材ポスターです! パート1は紺野美沙子と野村宏伸を従えて。 美男美女すぎてキツいです!が、どことなくぎこちない雰囲気漂う画な気がします。パー…

バカ殿、ひとみ婆さん、変なオジサン あなたは誰が好き?

コメディアン志村けんに演じれないキャラクターはないでしょう!その彼が演じてきた代表作がこちらです。みなさんはどれが好きですか? 布団からこんにちわ。が十八番の変なオジサン 年取るとフガフガしちゃうひとみ婆さん 何時でも何処でも現れるいいよなお…

福田明日香と宮沢りえ ヘアヌード写真集に見る"扱われ方"の違い

元モーニング娘、福田明日香の苦しい金銭事情が隠しきれないほど伝わってくるヘアヌード写真集の情報が出てきました。 ↑こちらはヘアヌード写真集として日本どころか世界で一番売れたであろう伝説の中の伝説、宮沢りえ「サンタフェ」の表紙 福田の場合はヨゴ…

名探偵コナン史上1、アダルティックで切ない大人なエンディング

今や興行収入が邦画トップの国民的長寿アニメ、名探偵コナンです。昔は全国ネットで月曜夜7時にやってましたね。 小松未歩「氷の上に立つように」 これは1998年109話~131話にかけて使用された6代目edのラストカットです。 エンディング全体を通して、ただエ…

典子の妄想シリーズ 松本典子と田代まさし

前回に引き続きだいじょうぶだぁです。 色々なコントがありましたね。なかには志村けんが出てこないコントシリーズがあるってご存知でした?「典子の妄想」というシリーズです。 これは爺さん婆さんシリーズです。 これはクイズコーナーです。 https://youtu…

志村けんのだいじょうぶだぁ ~第1回目の記念ブログ投稿~

お題「#おうち時間」本日からスタートします。記念すべき第一回目は日本国民のみならず世界各国のコメディファンに惜しまれながらも、天国へ旅立たれてしまった No.1ジャパニーズコメディアンである 志村けんさんが世へ送り出した代表作品のひとつ 「志村け…

ブログはじめます。

今日からブログを始めるNaganaoです。 みなさん宜しくお願いします!趣味のテレビドラマ、バラエティー、音楽番組、 音楽、ゴシップ、映画、アニメ等の芸能界関係から ファッション、フード、ショッピング、観光地、 車、インテリアなどのトレンドやカルチャ…