naganaoの気ままブログ

趣味話をメインに何でもアリの気ままブログを書いていきます。

バカ殿、ひとみ婆さん、変なオジサン あなたは誰が好き?

コメディアン志村けんに演じれないキャラクターはないでしょう!その彼が演じてきた代表作がこちらです。みなさんはどれが好きですか?
f:id:naganao:20200507002141j:plain
布団からこんにちわ。が十八番の変なオジサン
f:id:naganao:20200507001847j:plain
年取るとフガフガしちゃうひとみ婆さん
f:id:naganao:20200507001915j:plain
何時でも何処でも現れるいいよなおじさん
f:id:naganao:20200507002101j:plain
デシッ!デシデシッ!!デシ男デシッ!
f:id:naganao:20200507003326j:plain
こちらはなんとっ!バカ殿メイクを喰らう若かかりし日の渡辺美奈代ちゃん!

他にも新婚夫婦や酔っぱらいサラリーマン。へっぽこマフィアもドンクサ銀行強盗も。挙げだしたらキリがありません。

ちなみに私が何気に好きだったのは認知症おじいさんのコントキャラです。他の人がやると馬鹿にしてるようで苛立ちますが、志村さんがやると何故か苛立ちません。それは、志村さんのお父様かお爺様が認知症を患っていて間近に見ていたからそうなんですね。介護側の辛さも知っている経験を上でのコント。リアリティを感じるやり取りがあったのはご自身の経験だったのかもしれません、、
それでも笑いに変えてしまう志村さんに脱帽です!

今度志村さん関連を書くときはマーシーに焦点を当てたブログでもするかな。では。