naganaoの気ままブログ

趣味話をメインに何でもアリの気ままブログを書いていきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

winkのさっちんに復活は有り得るのか?

1980年代末期に彗星のごとく突如現れたと思いきや、そのままレコード大賞をはじめ各音楽大賞を総なめにし、名実ともに"昭和最後のアイドル"となったwink のメンバーのさっちんこと鈴木早智子。ここ数年何度かwink復活の試みが計画されているなかどうしても壁…

異常レベルで大人な雰囲気がカッコ良過ぎた。主題歌だけで見ればコナンって一体何のアニメ?

1998年11月16日124話から1999年1月18日131話までの8話の間、アニメ名探偵コナンのオープニングとエンディングの組み合わせが異常レベルで大人な雰囲気でカッコ良すぎる事態になっていました。 こちらは5代目オープニング「TRUTH~a Great Detective of Love…

志村とだいじょうぶだぁに愛された男、田代まさし

カッコいいオジサンの2ショットとはなんと豪華なことでしょう!右の人物は言うまでもないですね。我らが永遠のコメディアン・志村けんです。そして左の人物も言うまでもないかな。伝説のコント番組「だいじょうぶだぁ」で志村の相棒をレギュラー放送期の全期…

田原俊彦・3枚目キャラなのにイケメンが隠しきれない「教師びんびん物語」

榎本~っ!!!先輩~っ!!!!を筆頭に息ピッタリな掛け合いが大人気を博した学園ドラマ「教師びんびん物語」の宣材ポスターです! パート1は紺野美沙子と野村宏伸を従えて。 美男美女すぎてキツいです!が、どことなくぎこちない雰囲気漂う画な気がします。パー…

バカ殿、ひとみ婆さん、変なオジサン あなたは誰が好き?

コメディアン志村けんに演じれないキャラクターはないでしょう!その彼が演じてきた代表作がこちらです。みなさんはどれが好きですか? 布団からこんにちわ。が十八番の変なオジサン 年取るとフガフガしちゃうひとみ婆さん 何時でも何処でも現れるいいよなお…

福田明日香と宮沢りえ ヘアヌード写真集に見る"扱われ方"の違い

元モーニング娘、福田明日香の苦しい金銭事情が隠しきれないほど伝わってくるヘアヌード写真集の情報が出てきました。 ↑こちらはヘアヌード写真集として日本どころか世界で一番売れたであろう伝説の中の伝説、宮沢りえ「サンタフェ」の表紙 福田の場合はヨゴ…

名探偵コナン史上1、アダルティックで切ない大人なエンディング

今や興行収入が邦画トップの国民的長寿アニメ、名探偵コナンです。昔は全国ネットで月曜夜7時にやってましたね。 小松未歩「氷の上に立つように」 これは1998年109話~131話にかけて使用された6代目edのラストカットです。 エンディング全体を通して、ただエ…