naganaoの気ままブログ

趣味話をメインに何でもアリの気ままブログを書いていきます。

志村けんのだいじょうぶだぁ ~第1回目の記念ブログ投稿~

お題「#おうち時間

本日からスタートします。記念すべき第一回目は日本国民のみならず世界各国のコメディファンに惜しまれながらも、天国へ旅立たれてしまった
No.1ジャパニーズコメディアンである
志村けんさんが世へ送り出した代表作品のひとつ
志村けんのだいじょうぶだぁ」についてです。

一回目に人の死に関する内容を取り扱うなど大変不謹慎と不快に思われるかもしれませんが、到底そんな気持ちはありません。私は彼の大ファンでコロナの影響でなくなられてしまった志村さんの所属事務所イザワオフィスYoutubeに公式に掲載した動画を観て、非常に元気付けられ、またコロナに十分気を付けようと自分への戒めの意を込めて書こうと思いました。

何度かに分けて書いていこうと思います。
f:id:naganao:20200425091540j:plain
いつも国民を元気づけてくれました。
ひとみお婆ちゃん、変なオジサン、デシ男etc,,,もう30年以上も前からキャラが確立されていたのですね。それを、何も変えず30年以上も続けてきて、真摯にお笑いを届けてくださっていたんだと思います。

そしてなんと言っても最高なのはf:id:naganao:20200425091852j:plain
このメンツじゃないでしょうか?
志村けん田代まさし、石野ようこ、松本典子
渡辺美奈代、桑名信義もうこの6人に勝るグループは世界中どこ探しても後にも先にも居ません。最高過ぎました。
これが後に、とんねるずのおかげ、ごっつ、はねとび、ピカルなどコントイズムに継承されていったのでは。残念ながらそのイズムが年々失われ...

そしてこのメインレギュラー以外にも準レギュラーもゲストも毎回豪華でしたね!
旬のアイドルから大御所まで、そんなことをヤらせるのか!?と笑ったものです。

では触れ込みはこの辺にしといて、また書きます。
良かったら見てくださいね!